『コールセンターオペレーター(CCO)における音声の問題の有病率、自己申告による音声症状、関連する危険因子:系統的レビュー』
CCOの音声障害の点有病率は27%。嗄声/粗造性音声が最も顕著な症状であり、他には音声疲労、努力発声、声の途切れ/割れ等。
声の症状に関して強い関連性を持つリスク要因は、長時間労働、通話間の短い休憩、うるさい職場環境、乾燥した職場環境、仕事のストレス、ストレスの多い通話内容、限られた休憩、長時間の声の使用、不十分な喉の休息、咳払い、カフェイン入り飲料の摂取量の増加。
元ツイート:
コールセンターオペレーター(CCO)における音声の問題の有病率、自己申告による音声症状、関連する危険因子:系統的レビュー https://t.co/5docNpB70K
— 風地@毎日音楽の話を(も)しています (@huuchi) 2021年11月16日
CCOの音声障害の点有病率は27%。嗄声/粗造性音声が最も顕著な症状であり、他には音声疲労、努力発声、声の途切れ/割れ等。声の症状に関して→
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