huuchiの音楽論文案内

音楽関連の論文案内ツイートを記事にまとめています。過去ツイも順次追加中。

音声外傷の歌手のプロフィール:確率と洞察

『音声外傷の歌手のプロフィール:確率と洞察』

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

 

音声外傷による手術の有無を分ける要因を歌手438人で調査。ボイストレーニングを受けていないプロ歌手は、ボイトレを受けたアマチュア歌手より手術に至る可能性が約8倍高かった。


病変タイプの割合は、結節58%,ポリープ(pseudocyst)20%,ポリープ14%,嚢胞4%。
プロ歌手はアマチュア歌手よりも手術を受ける可能性が高かった。
ボイストレーニングを受けた経験は手術に至る可能性が低いことに関連していた。


結節を持っていたのは、女性歌手では3人に2人近くだったが、男性歌手では3人に1人未満だった。対照的に、男性歌手の半数以上にポリープがあり、女性歌手のポリープは6%だけだった。女性歌手ではポリープはより歳を取ってから発生しやすく、男性歌手では結節はより若い年齢で発生しやすかった。


pseudocyst=ポリープについて>

https://voice.weill.cornell.edu/voice-disorders/pseudocyst

“The term ‘pseudocyst’ is not used by everyone. Some otolaryngologists call these lesions polyps.”
「仮性嚢胞※」という用語は、誰もが使用しているわけではない。一部の耳鼻咽喉科医は、これらの病変をポリープと呼んでいる。
※pseudocystの正式な訳語は不明です。

 

 

元ツイート:

 

 

この記事及び元ツイートは論文(の存在)を紹介するだけの簡単なものですので、詳しい内容についてはリンクから元の論文を参照してください。