huuchiの音楽論文案内

音楽関連の論文案内ツイートを記事にまとめています。過去ツイも順次追加中。

ボイスクリニックと歌唱指導者の間の相互作用:英国のボイスクリニックへの英国音声協会のアンケートに関する報告

『ボイスクリニックと歌唱指導者の間の相互作用:英国のボイスクリニックへの英国音声協会のアンケートに関する報告』

pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

 

 

ボイスクリニックと歌唱指導者の相互作用の範囲と質を調査。イギリスのNHSの全103のボイスクリニックにアンケートが送られ、42のクリニックから回答を得た。


8つのクリニック(19%)では、歌唱指導者は常勤で医療チームに所属していた。医療チームは歌唱指導者の知識と専門性に満足していると回答した。


常勤の歌唱指導者がいない32のクリニックのうち、その理由が、資金面によると答えたのは81%、適切な歌唱指導者を見つけることが難しい面によると答えたのは50%だった。


ボイスクリニックと歌唱教師の相互作用をさらに深める必要性が表明され、86%が自院のある地域の歌唱指導者のリストがあれば便利だと回答した。


74%のクリニックは、歌唱教師が専門技術の習得と訓練のためにクリニックのセッションを見学することができると答え、21%のクリニックは、歌唱指導者がクリニックに関連した仕事の訓練を行うことを喜んで支援すると回答した。


NHS=National Health Service:国民保健サービス(イギリスの国営医療制度)

 

 

元ツイート:

 

 

この記事及び元ツイートは論文(の存在)を紹介するだけの簡単なものですので、詳しい内容についてはリンクから元の論文を参照してください。